よくあるご質問

このページでは、皆さまからよく寄せられるご質問にお答えします。


Q1 青森県庁カーリング部(青森県庁CC)は強いのですか?

はい、強いです。

Q2 本当に強いのですか?

ま、ま、前よりは強くなっていると思います。たぶん(汗)。

Q3 青森県庁CCの横断幕に「めざせ世界一」とありますが、本気ですか?

はい、本気です。まずは日本一、そして世界を狙っています。21世紀中に何とか・・・(笑)。

Q4 青森県庁CCにはどんなチームがあるのですか?

青森県庁KIMETE(男子)、青森県庁HAYATE(女子)、ありえね〜ず(女子)、アザ〜ス(混合)の4チームです。

Q5 青森県庁KIMETEはどんなチームですか?

青森県庁KIMETEは青森県庁CCのフラッグシップ・チームで、2015年の日本カーリング選手権大会に東北代表として出場しました。若い選手もいますが、シニアに片足突っ込んでいます(笑)。

Q6 青森県庁HAYATEはどんなチームですか?

青森県庁HAYATEは、かつては男子チームで青森県選手権の優勝経験もあります。現在は、女子チームとして活動しており、年々実力を伸ばしています。年齢も伸びているのが気になります、当クラブのビジュアル担当ということにしておきます(笑)。

Q7 ありえね〜ずはどんなチームですか?

ありえね〜ずは、若さには欠けます?が、青森県選手権やリーグ戦で安定した成績を残している実力派の女子チームです。世界シニア大会へ2年連続で出場しました。

Q8 アザ〜スはどんなチームですか?

アザ〜スは、部員が増えたことに伴い、初級者の育成チームとして結成されました。このチームから、未来の中心選手が誕生することでしょう。

Q9 青森県庁CCの部員は何人ですか?

競技者志向の協会登録部員、レクリェーション指向の一般部員、さらに幽霊部員(笑)を含め約40人が所属しています。

Q10 青森県庁CCは、青森県庁職員でなければ入部できないのですか?

青森県庁職員の家族や友人も入部できます。詳しくは事務局にお問い合わせください。

Q11 青森県庁CCの練習に参加できますか?

誰でも参加できます。ただし、部員以外の方からは、1回につき100円の協力金をいただいております。また、部員が多い日はご遠慮いただくことがありますのでご了承ください。

Q12 青森県庁CCのカーリング体験会に参加できますか?参加するにはどうすればよいですか?

誰でも参加可能です。詳しくはホームページやブログで告知しますので、お気軽にお申し込みください。

ホームに戻る
inserted by FC2 system